モバイルWiFiルーターの契約は契約期間に注意

値引きの前に冷静に契約期間のチェックを

モバイルWiFiルーターの契約をする際には契約期間がどれぐらいであるかに注意をしなければなりません。

 

家電量販店などで、モバイルWiFiのルーターを契約するとパソコンなどの商品の値引きを受けられるというサービスを目にしたことがある人は多いと思います。

 

かなりの金額を値引きしてもらえるのでとても魅力的なサービスに思えますが、購入した後にすぐ解約すれば良いと考えて安易に契約してしまうのは問題です。

 

なぜなら一般的にモバイルWiFiルーターは1年、2年などかなりの長期間にわたって契約するシステムになっているからです。

 

契約期間が完了する前に解約をすると多額の解約手数料がかかってしまい、割引してもらった金額よりも多くのお金を支払わなければならないケースもあります。

 

家電量販店のサービスだけでなく、ネット経由のキャッシュバックキャンペーンなどにも同じことが言えます。

 

モバイルWiFiルーターを契約する際には長期間使い続けるつもりがあるかどうかを、しっかりと確かめてからにしなければならないということです。

 

また、モバイルWiFiルーターの契約期間が完了したとしても自由に解約できるというわけではありません。

 

完了後すぐに解約の手続きをしないと、自動更新されてしまうこともあるのでいつ契約したかをきちんと記憶しておく必要があります。

 

このようにモバイルWiFiルーターの契約には、他の月額サービスと異なる面が多く存在しています。

 

宣伝文句を鵜呑みにするのではなく、細かい条件などもしっかりとチェックして後悔しないよう気を付けましょう。